大阪府堺市 美容鍼灸 玉兎(ぎょくと)

アクセス

受付時間 / 10:00 - 19:30 072-275-8399

お灸女子-玉兎ブログ-

作成日:2021年8月2日

             

こんにちは☆
美容鍼灸玉兎治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。
暑すぎる毎日が続いていますが いかがお過ごしでしょうか?
ここ最近 施術させて頂いていると体が冷えている方がとても多く、
『汗はよくかくけど冷え性なんです』という方も多いです。

 

様々な体の不調には
鍼治療もオススメですが
鍼治療はハードルが高いな…という方におすすめなのが

 

お灸女子コース☆ 30分4,500円
全身の経穴(ツボ)にお灸をすえて
お灸の温熱刺激で体の血流アップ!
やけどはしないお灸をしていきますので
リラックスして受けて頂けるはず☆

 

▼お灸ってなに?
お灸の原料となっているのは「もぐさ」。もぐさとは、ヨモギの葉の裏にある白い綿毛を精製したもの。ヨモギはヨーロッパでは”ハーブの女王”といわれるほどです。浄血、増血作用などの作用もある万能薬です。この「もぐさ」に火をつけて、体を温め、ツボを刺激するのがお灸。

 

▼お灸の効果って?
1.血流が良くなり免疫力アップ
体に温熱刺激を与えることで、皮膚の下にある筋肉や血管、リンパ節が刺激されます。すると、細胞が活性化され、免疫作用がアップするほか、リンパの流れが改善されるのでむくみの解消にも。さらに温熱効果によって血管が収縮・拡張し、局所の充血や貧血を調整し、炎症をやわらげる効果も◎

 

2.カラダの症状を軽減・改善
カラダが弱ったときに反応がでる箇所が「経穴(けいけつ)」いわゆる「ツボ」です。ツボにはそれぞれに作用があるので、それを刺激することによって、冷え症や肩こり、腰痛、目の疲れ、むくみ、ストレス、不眠などといったカラダのさまざまな症状の改善が期待できます。

 

3.鎮痛・リラックス効果
もぐさの有効成分として注目したいのがシネオールという精油成分。消毒・殺菌・鎮静・鎮痛作用などがあります。お灸をすることによって、この成分が皮膚の表面から内部に浸透していくので、痛みを和らげるなどの効果が期待できます。ちなみにこの成分は、もぐさを燃やした時の煙にも含まれており、もぐさの匂いにはリラックス効果もあります。

 

お灸を受けたことのない方はぜひお試しください★
セルフケア方法もお伝えします♪

copyright©2019 Gyokuto
All rights reserved.