大阪府堺市 美容鍼灸 玉兎(ぎょくと)

アクセス

受付時間 / 10:00 - 19:30 072-275-8399

腰痛について-玉兎ブログ-

作成日:2021年5月5日

             

腰痛がある方で、玉兎では『骨盤矯正』と『鍼灸治療』を受けられる方が多いです。

 

腰痛で腰や足、股関節などを動かすと痛みがある…という方はまずは『鍼灸治療』をオススメ致します。
まずは鍼灸治療で痛む場所の痛みレベルを下げることが必要です。

腰痛などを繰り返す方の中で
『昔から姿勢が悪いんです…』という方が圧倒的に多く、
ご自身の姿勢を気にされている方が多いです。

 

様々な不良姿勢がある中で多いのが
『スウェイバック』という姿勢。
少し前までは『疲労姿勢』と呼ばれていたことも。

胸やお尻は垂れ下がり、お腹はぽっこり出る。
猫背・首が前に出る・膝が曲がる・骨盤が後傾する(前傾している場合も多い)など
さえない感じで、どこか疲れているような姿勢がスウェイバック姿勢です。
肩こり、腰痛、足が疲れやすい・・・そんな症状も出てきます。

 

そして何より、この姿勢はかなり老けてみられやすくなります。
どれだけ顔のケアをしていても、姿勢が悪いと本当にもったいない!!

 

玉兎の『骨盤矯正』は全身の骨格にアプローチします。
骨盤だけでなく、肋骨や胸郭も緩めていくので姿勢が気になる方や
最近 呼吸が浅くなってしまった方には『骨盤矯正』がオススメです。

 

お体の状態によって、ご提案させて頂く内容は違いますので
何がいいのか、どうなっているのかわからないという方はまずは一度ご相談下さい☆
あなたに合ったメニューをご提案させて頂きます!

 

スタッフ 長崎

copyright©2019 Gyokuto
All rights reserved.