大阪府堺市 美容鍼灸 玉兎(ぎょくと)

アクセス

受付時間 / 10:00 - 19:30 072-275-8399

整体×鍼灸治療の組み合わせ-玉兎ブログ-

作成日:2022年12月20日

             

こんにちは★
玉兎スタッフ 長崎です!
ブログをご覧いただきありがとうございます。
このブログを見てくださっている方は何人くらいいるのかな~
なんて想像しながらいつも自由気ままに書かせていただいてます(^^)
たまに、「ホームページのブログを見て…」という方に出会うととっても嬉しいです♪

 

今日は皆様の参考になれば、と思い立ってお客様の施術例をご紹介いたします★

 

いつも私が担当させていただいているお客様で産後3ヶ月目の方。
施術当日は、精神的にも肉体的にも疲労がある。腰が重だるい。
身体の歪みも整えたいし、鍼灸治療も受けたいとのこと。

 

ご本人様と相談しながら、こちらからご提案もして
骨盤矯正自律神経調整鍼コースを受けられました。

 

骨盤矯正に関しては、産後1ヶ月半頃から3週間ペースで受けて頂いており、この日で3回目。
少しずつ骨盤の開きが締まりつつ、身体がかたくなりすぎていない、という良い変化を感じられました(^^)

 

ご本人様も『骨盤がキュッとなってきてる感覚がある』とおっしゃっていました!
産前のズボンも履けるようになっているとのこと。

 

骨盤矯正のあとに、自律神経を整える鍼灸治療をさせていただきました。
施術が終わって部屋から出てきて一言。「とろけました~。」
その一言の表現が面白くて、しかも的を得ていて、思わず私も笑っちゃいまいた。笑

 

実は、整体と鍼灸の組み合わせとってもおすすめです。
骨格を整えてから、鍼灸治療で自律神経や筋肉の深部のコリにアプローチ。
まさに、”とろける”そんな感覚です。笑
私も高校生の頃から13年間くらいは定期的に整体・鍼灸に通っていて、
自分自身の身体のメンテナンスも、高校生の頃からお世話になっている先生にしてもらっています。
みんなの身体の痛みや不調を治療するお仕事なのに、自分が不調だらけだと良い治療もできないよ。と
その先生に言われてから体調にはかなり気を付けています。笑

 

年末年始、快適に過ごすためにもお身体のメンテナンスを忘れずに(^^)!
ご相談・お問合せ・ご予約はラインがスムーズです♪

ご予約はラインから

copyright©2019 Gyokuto
All rights reserved.