大阪府堺市 美容鍼灸 玉兎(ぎょくと)

アクセス

受付時間 / 10:00 - 19:30 072-275-8399

夏こそ骨盤矯正!-玉兎ブログ-

作成日:2021年8月13日

             

こんにちは☆
玉兎のブログをご覧いただきありがとうございます(^^)
大阪でも強い雨が続いておりますがいかがお過ごしですか?

 

先日、初めてご来店頂いたお客様にひとつ質問を受けました。
『玉兎での骨盤矯正は骨をバキバキ鳴らして調整してるんですか?』
結論からいうと 骨をバキバキならしたりは一切しておりません。

玉兎の骨盤矯正は 全身の骨格にアプローチしますが全身の筋肉や骨に対してゆっくりと緩めたり、伸ばしたりしていきます。
また、骨盤だけでなく肋骨や胸郭も緩めていくので姿勢が気になる方、
最近 呼吸が浅くなってしまった方にオススメです。

 

夏ということもあり、最近多いのが『ダイエットしてるけど結果が出ない』
『痩せにくくなっていて困っている』というお声もよく耳にしますが
そう言っている方のお体の動きや様子をみさせて頂くと
体は冷えていて、身体もかたく、身体の動きが悪い…

 

肋骨および、骨盤内には 内臓や子宮など重要な臓器が入っています。
胸郭や股関節・骨盤周りが固くなってしまうと体幹まわりの動きも鈍くなり、
体温の低下や呼吸の浅さ、腸やお腹周りが冷えて、便秘になったり脂肪が付きやすく、痩せにくい体になってきます。

 

『体質から見直して改善していく』ことはとても大切ですが、
まずは『今の身体の状態』を理解することも大切だなと感じます。

 

普段の自分の身体がいかに縮こまっているか、かたくなっているか など
玉兎の骨盤矯正を通じて、今の状態を知って頂けるはずです。

 

ぜひこの機会に玉兎で身体を整えてみませんか?☆

copyright©2019 Gyokuto
All rights reserved.