美容鍼・美容整体・小顔コルギ

アクセス

受付時間 / 10:00 - 19:30 072-275-8399

玉兎の看板メニュー☆小顔コルギ

作成日:2020年10月9日

             

玉兎で一番人気メニューの”骨気(コルギ)”について。


初めての方も、安心して受けて頂けるように少し詳しく書かせて頂きます☆

 

●そもそも、骨気(コルギ)とは?
コルギ(骨気)とは韓国発祥の美容法で、コルギは「骨」に圧を加えることで、皮膚と骨の間にある血管やリンパ管を刺激し、血流をアップさせます。

日頃のクセ、筋肉のコリの引っ張りなどの要因により骨のパーツがズレはじめると隙間と歪みが生じ、骨の隙間に老廃物がたまることで顔と頭が膨張します。コルギはこうした骨の間の老廃物を流しリンパが流れるようにすることで、すっきりした小顔にしていきます。

 

●玉兎の『小顔コルギ』って?
『玉兎の小顔コルギは 「小顔&整顔」コルギ』
コルギ技術だけでなく「整顔オステオパシー」という技術もプラス。頭蓋骨のひとつひとつをパズルのような考え方で捉えて元の位置に誘導し、本来の位置に戻していく矯正の技術を取り入れています。このオステオパシー技術、コルギの老廃物を排出し、むくみを流す技術。この2つの矯正技術の融合により「小顔&整顔」を実現させ、鼻筋の通ったスッキリした小顔へと導きます。

 

▼玉兎の小顔コルギ施術の流れ▼
1.下向きの状態からスタートし、凝りの深い背中から しっかりとほぐしていきます。

(背中は首につながるため お顔の歪みにもかなり影響しています)

 

2.上向きになり、首をほぐしてからお顔の施術。

(お顔の施術では骨をとらえて、しっかりとした圧で刺激)

 

3.最後にお首・お顔のオイルトリートメント
ホットストーンで顔を温めながらリンパを流し


そしてさらにガビラン(かっさ)を使用して溜まったリンパを流します

 

基本的な小顔コルギの施術の流れはこんな感じです。
(※メニューによって内容の違いあり)

 

スッキリ感を味わいたい方にはコルギがオススメです★
もちろん、感じ方や効果には個人差があります。
自分がどういう顔の歪み方になっているのか、など
自分の顔や身体に興味を向けて日々のメンテナンスや
セルフケアでできることは何か、を知るということが
とっても大切なことだと思います。
そんな日々のケアを玉兎もお手伝いできれば良いなと思います♪

copyright©2019 Gyokuto
All rights reserved.